長男のお嫁さんが、
出産のために入院した日

無痛の麻酔を始めたよ
とか
破水しました
とか、LINEで報告がくる中

娘と孫ちゃんとでイオンで
買い物をしていました
🛒。・*・:´-

いつでも対応できるように、
スマホを握りしめて……

青果コーナーを歩いている時に
産まれました👶
とのLINEが……

娘に
産まれたって〜
と告げると
やった〜!!
いとこちゃんが生まれたって❤︎
と抱っこしている孫ちゃんに
話しかけて……

私は目に付いたコレ👇

買いました😂


その後、長男から届いた写真

おお仕事を終えたお嫁ちゃんと

パパになった幸せに満ち溢れた

満面の笑顔の長男



出産翌日に病院で

ニューボーンフォトを

撮ってくれたそうです

このセレモニードレスは

32年前に長男が着たもの

その後、娘や次男も着ました

なんだかとても感慨深いです



その日の夜帰ってきた長男が

赤ちゃんの写真を何枚か

見せてくれて……

可愛くて可愛くて

涙がこぼれてしまいました





週末には、いとこ同士の対面も

実現

ちょうど半年違いの2人

学年は違うけど、

歳が近いから

きっと仲良くなれるね

ニコニコ



今日、退院します
そのままお嫁さんの実家に向かいます

来週の2週間検診のあと、
我が家によってくれるそうです
(病院がうちの近くなので……)

平日のお昼なので、娘も呼んで
お寿司でも準備して
一緒にランチでもしたいな、
と思っています


まだ抱っこをしていないので、
とても楽しみです☺️


ますます賑やかになりそうな
まりまま家です
(*˘︶˘*).。.:*♡