先週の土曜日から
韓国釜山へ行ってきました

ソウルは子供が小さい頃
ロッテワールドに行きたくて
家族で行って

その後、コロナ禍前に娘と
コスメ、グルメ目的で
行ってきました


でも、少し離れた釜山には
行ったことなかったし、

釜山は新鮮な海鮮料理が
美味しいと聞いていたので、

行ってみたいと
ずーっと思っていました


初めての船旅です🚢

博多港発のクィーンビートル号


早割りでお得に予約できたので

快適なビジネスクラスにしました

ゆったりシートは、リクライニングできて、かなりリラックスできます


しかも、ラウンジでアイスクリームや

生ビール、ハイボールが2杯まで

サービスされます

ソフトドリンクはフリーです


そして、博多発の便では

和菓子のお土産


スリッパ、アイマスク、

ロクシタンのハンドクリームも……


帰りの便でも同じお土産付き♡

お菓子は焼き菓子でした


およそ3時間40分で釜山港に到着

波が高くて、かなり揺れましたが


酔い止めの薬を飲んだので

ほぼ寝ていて

あっという間でした

ウインク


釜山駅に移動して……

最初の食事(ランチ)は

ビビンバ


その後ホテルにチェックインして、

街をブラブラ

(ง ˙˘˙ )ว(ง˘ω˘)ว

屋台が並んでいて

美味しそうなおでんや天ぷら

いちご飴などなど…

酔っ払い



夕食は、去年釜山を訪れた

次男おすすめの

ケミジプナッコプセ

(タコ鍋)




鉄鍋にタコ、海老、マルチョウが

たっぷり入って

グツグツいってます


これをお椀のご飯の上に

盛って、韓国のりをかけて

食べます

少し甘味を感じるけれど

辛〜い🌶🌶🌶

でも、あとを引く美味しい辛さ

(」^o^)」〈オイシィィ




夫が旅行が決まってから

ネットやYouTubeで

細かく調べてくれていたので

初日から美味しい韓国料理を

堪能しました

ニコニコ飛び出すハート



行程表を作ってくれました

キョロキョロ


でも、予定は未定で、

かなり変更になりました😅






  • 釜山2日目に続く……