今年のGWは、遠出はせず、
日帰りで、美味しいものを求めて
ドライブ三昧でした
🚗³₃

初日は、南さつま市の道の駅
きんぽう木花館


長男が暇だと言うので

一緒に……


長男はそば御膳

しらす丼が付いてます


夫はそば定食、私はそばを単品で…

手打ちで手切りそばでした


鰹節の出汁がとても美味しかったです

ニコニコ


ここの帰りに私の大好きな物産館

江口蓬莱館

お野菜や鯖の開き、お刺身など

買い込んで帰りました




この日は、湧水町で評判の

坦々

湧水町栗野駅の目の前です

我が家から車で1時間半


辛さが選べる坦々麺

私は普通に辛い…の辛さ2

夫はとても辛い…の辛さ3

辛さ6は地獄の一丁目だそうです

ガーン

スープの色が違いますよね

夫のスープを1口飲んでみたけど

辛〰️い🌶🌶´-


お野菜もたっぷり入っていて、

スープもコクがあって

美味しかった〜(o´艸`)


ここは、定食もあって、

びっくりするくらいリーズナブル

びっくり

定食に➕150円でミニ麺が付くそうです

今度はそれにしようかな…




そして5月5日こどもの日は

久しぶりのくら寿司

リーヌさんが良く記事にあげていて

ずっと行きたいと思ってました

リーヌさんおすすめのブロッコリー

タルタルソースかと思いきや、

横にあるのは

蟹のマヨネーズ?合え

コレが凄ーく美味しかったです😋



Web予約しないで行ったので

20分ほど待ちました



我が家は近所にはま寿司があるので、

くら寿司は久しぶりでした


次は久しぶりのスシローかな🍣





にっこりニコニコほんわかおやすみハイハイうさぎのぬいぐるみ




娘と孫ちゃんで遊んでしまいました

泣き笑いキューン


野菜パン3個!?!?!?

むっちむちのお手手が

可愛い〜ฅฅ

ひらめき飛び出すハート



おっきなキウイとちっちゃいキウイ

🥝( '-' 🥝)キウイチャン

お座りできるようになるまでは

後頭部の髪の毛

薄くなりがち……驚き