次男が東京転勤になったので、
引越しの手伝いに
夫と熊本に行ってきました
🚗³₃

まず立ち寄ったのは
私が宇宙一美味しい
信じている
熊本ラーメン文龍
ラーメン割り箸



もともと人気のあるお店だったけど…


13時頃着いたらこの行列

ガーンガーン

これは2時間待ちかな…


この日は諦めて

近くのファミレスで…

そして、息子宅へGo

🚗³₃



ある程度は箱詰めされていたので

できる範囲で

片付けたり、箱詰めしたり

水周りの掃除をしたり……


夕食は、次男が予約してくれていた

お魚の美味しいお店へ…🐟

うお座うお座うお座

お刺身の姿造り

どれもこれも美味しい〜

泣き笑い飛び出すハート


熊本と言えばやっぱり馬刺しよね

目がハート飛び出すハート




カツオフライ

カツオの刺身が苦手な私でも

とても美味しく頂きました

ニコニコ


鯛のバターペッパーホイル焼き

うまうま

♪( ◜௰◝و(و "


鉄板ステーキ🥩


このいか🦑のお刺身を

食べた残りは……


天ぷらにしてくれました

ᔦꙬᔨᔦ・・ᔨ

お塩で食べました


〆はウニ炒飯ひらめき飛び出すハート

ウニがたっぷり入った炒飯♡

こんなの初めて酔っ払い


ウニも美味しかった〜

もぐもぐニコニコ



夫も

ここに来るために

また熊本に来るのも有りだね

と、とても喜んでいて

次男も嬉しそうでした

(*´`*)💞



この日は次男が手配してくれていた

ホテルに泊まりました


ホテルのロビーで

くまモンがお出迎え

(●^(ェ)^●)


翌日、次男も一緒に

昨日振られた文龍

リベンジ🔥


ホテルをチェックアウトして

次男を迎えに行って

10時45分に到着‼️


お店は11時OPENです


それでも、20人くらい並んでいました

滝汗


オープン時間には

私たちの後ろにはこの行列


11時25分くらいに着席


店内は4人席のテーブルが4つ

カウンターは10席


小さなお店です


待ちに待った

宇宙一美味しい熊本ラーメン

ラーメン飛び出すハート

白っぽいのは背脂です

🐷🐽🐷🐽


テーブルにはニンニク味噌?が

置いてあって

入れ放題です

これがまたいい仕事をするんです


辛子高菜も食べ放題です

味変で途中で丼に投入

🍜


今回は辛子高菜を

長男と娘宅へ

お土産にテイクアウトしました


次男が居なくなったら

ここへもなかなか来れなくなりそうです

笑い泣きガーン



今月末には息子は東京です

飛行機


自分が希望していた部署らしいのですが

とても忙しいそうです


でも、若いうちだからできることもあるでしょうし、


大きく羽ばたいて欲しいです




でも、息子よ……


都会の絵の具に

染まらないで帰って〜

染まらないで帰って〜カラオケカラオケ

                     木綿のハンカチーフ 

                           by太田裕美