夫が平日休みだった日
久しぶりにピエトロに行きました

パスタとピザの種類が豊富で
とても美味しいお店です

初めてピエトロに行ったのは
独身の頃。。。。。
                      もう30年くらい前です笑い泣き

出張で福岡に行った時
会社の人に連れて行ってもらいました

その美味しさに驚いたのを覚えています

確か、その頃、福岡から九州各地?に広がっていったと思います

それからしばらくして
鹿児島にも出店して……

友人と通いつめてたものでした

子供が生まれてからは
近くにできた
ピエトロバルコーニによく行きました

サラダと焼きたてパンのバイキングが付いていて、
子供たちが喜んでいました

でも、いつの間にか
県内の店舗が無くなってました
ガーンガーン


それからは、スーパーのピエトロのパスタソースを買って、
パスタを作ったりしてました



数年前に鹿児島市の繁華街天文館に
久しぶりに再出店していて
ずーっと気になってました

やっと行ってきました


私はほうれん草とベーコンの

ペペロンチーノ🌶´-🧄


夫はハムとチーズたっぷりピザ🍕




サラダ用にピエトロドレッシング

4種類の中から選べます




パスタの茹で具合も絶妙🍝💨


ピザは薄くてパリパリで

チーズがとろ〜りよだれ


昔と変わらずやっぱり

(」^o^)」〈オイシィィ飛び出すハート







スーパーで、珍しいこぶたかなを発見👀

天草の特産品だそうです

まずは甘辛いキンピラ風に炒めてみました

もともとピリッと感があるので

美味しく出来ました✌️



残りは天日干しして、

唐辛子とドンキの食べるニンニク、

塩で漬け込みました



ご飯が進みます🍚





ラーメンラーメンラーメンラーメン


私が大好きな

サッポロ一番

みそラーメン

丸美屋の麻婆豆腐の素でリメイク


仕上げにキムチとニラをトッピング

ひらめき飛び出すハート


美味しい〜

酔っ払い



豚バラ肉か、あらびき豚肉ミンチを
入れても絶対美味しいな(*´༥`*)♡






イオンで買った福岡銘菓の

めんべい

久しぶりに食べました😋

チューハイのあてに

バッチグー

(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧