無事初孫が誕生しました
泣き笑い

大安吉日一粒万倍日の
12月8日の夜𓂃 𓈒𓏸⋆͛☽.゚

痛みに弱い娘は「無痛分娩」で
出産することになっていました

……が、無痛分娩がゆえに、
お産が途中から進まず、
赤ちゃんが降りてこないため

無痛分娩の麻酔を止めて
自然分娩に切り替えることに……

お婿さんから
○○ちゃん(娘)は、痛みに弱いから
不安になってるみたい
お母さん、来てもらえませんか?
との電話が……

急いで夫と病院に駆けつけると
お医者さんから
このまま進まなければ
帝王切開になります
と言われて…

それでも、娘が
ギリギリまで頑張るっ
と言い張るため

じゃあ、頑張って見ましょう
でも、どうしても赤ちゃんが出てこなかったら
帝王切開になりますよ

ということになりました

それから4時間ほど……
お婿さんは一生懸命
腰をさすって、
娘は陣痛と戦って……

無事、可愛い赤ちゃんが
誕生しました
- ̗̀ ‪꒰ঌ(๑⃙⃘'~'๑⃙⃘)໒꒱ ̖́-





新米ママとパパ


初孫にメロメロなじぃじ




来年にはパパになる長男の

危なっかしい抱っこ


そして、まりばばꉂ🤣w‪𐤔




なんとなく、パパに似ている気がします

これから色んな表情を
見せてくれるのでしょうね


生後三日目の孫娘の
渾身の

「あっち向いてホイ👉」

😂👏🏻🤣



この写真、家に帰ってから見返していて

気づきました


さっそく娘に送ったら

しばらくして



と、返信がきました




娘は明日退院して

我が家でひと月ほど過ごします


賑やかになりそうです

ニコニコ