昨日はボジョレーヌーボー解禁日
🍷

去年はかなり値上がりしていたので
ハーフボトルを買ったけど
シャンパン
今年は少しお安くなっていたので
フルボトル買いました✌️

イオンでお肉を買って
今年も我が家は
ボジョレーパーティ🥳🍷


最近ハマってるネギだくのステーキソース


サラダ、付け合せのもやしや玉ねぎも

ワンプレートで

滝汗

相変わらず、お皿の上が

密です

笑い泣き

洗い物を極力少なく……

が、私のモットーです……

ECOです!!

              

               ただのずぼら主婦という噂も……ゲッソリ



スープは、お味噌汁じゃありません😅

お椀がアレだけど……

野菜たっぷりのコンソメスープです


我が家のワインパーティにおなじみ

バケットにガリバタ

そしてカマンベールチーズをのせて

チン!!

ワインに合うのよ🍷


うーん、今年のボジョレーも

フルーティで

美味しいねぇ……


と、それらしい、でも毎年同じ

夫のコメントでした

指差し





その前日は、長男が

晩ご飯食べさせて

と言うので


長男夫婦の沖縄の新婚旅行のお土産だった

ソーキそばを作りました



ソーキが柔らかく煮込んであって

ほろほろでしたニコニコ飛び出すハート


鰹節とソーキの出汁の醤油味


あっさりスープで美味しかったです😋

小松菜もトッピングしてみました

ラーメンラーメンラーメン



沖縄行きたいね〜🌴🌺✈🍍

と言いながら食べました


ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”







🐾🐾 🐾🐾 🐾🐾 🐾🐾




黒猫黒猫今日のにゃんずにゃーにゃーにゃー




長男がライフル銃のように

レオくんを構えています

∑(⸝⸝´꒳`)┳━═💥 ̖́-‬ズドドドドド




アンモニャイトレイちゃん