この三連休に熊本の次男が
帰省してきました😊

木曜日の仕事終わりに
新幹線でビューン
🚅💨
……と、深夜に帰ってきました


金曜日は、最近ウィスキーに興味がある
次男のリクエストで、

日本でも数少ない、ウィスキー蒸溜所
南さつま市の本坊酒造の
マルス津貫蒸溜所見学へ……


本坊酒造と言えば

芋焼酎のあらわざ、桜島などが

有名です



ウィスキーも作ってるんですね

🥃



ウィスキー津貫の2022年と2023年ものの

有料の飲み比べ……

夫はハンドルキーパーで、

私はウィスキーは

あまり得意では無い……😅


次男がティステングしました


希少価値の高いお酒らしく、

1000円のティステングは

かなり格安だそうです



2022年のはフルーティで2023年のは

スモーキーだそうです


夫は岩井というウィスキーを

お土産に買ってました



その日の夕食はおでん🍢

もずくといくらとズワイガニの酢の物


それと、写真ないけど、

プチいくら丼


ふるさと納税の返礼品のイクラが大活躍

ウインク





夕食が早かったので、10時過ぎ……


小腹が減った…と

次男が作ったペペロンチーノ

美味しかった〜

((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪