水曜日の、夕食タイム
今週末、三連休だけどどうする?
と、週末の過ごし方会議

わたし的には、ちょっと遠出して
美味しいものでも食べに
日帰りドライブ?
くらいの感じだったんだけど……

三連休だから、2泊できるね〜
広島で牡蠣堪能ツアーかな🦪
と、夫が提案

🫨🫨🫨えーーーー
嬉しいけどびっくり
Σ(᭳o᭳;)

あー、でも、車で行くとなると、
ちょっとキツイかな……😅

天草でも行くか❓

で、2人で検索しまくって
お料理も充実してて
残り2部屋というホテルを見つけて
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

優柔不断な私と違って、
決めたら行動が早い夫です

金曜日の朝、出発しました
🚗³₃ 𓂃🏡


快晴のもと、出発したのに

熊本との県境に差し掛かったあたりで

急に黒っぽい雲が広がって

突然の雷⚡️⚡️⚡️

そして大粒の雨の後

ヒョウが降ってきました

ゲッソリガーン



そんな中、途中で立ち寄った

水俣で有名らしい

貝汁が美味しい定食屋さんでランチ

大ぶりのあさりがたっぷりの貝汁

みつばもいいお仕事してました


おなかいっぱいになって

お店を出る時には

雨は上がっていました

泣き笑い


そこから2時間ほどで

目的地のホテルに到着



全室オーシャンビューです


月がとても綺麗でした



ここは竜宮城……?

酔っ払い

あわび、ヒラメ、伊勢海老

サザエ、活き車エビ……


久〜しぶりに冷酒も呑んで

ご機嫌でした

指差し



娘が出産したら、暫くは旅行はいけないよね💦


来れてよかったね〜


なんて話して……


行きたかった天草に、

こんなに急に行けることになって


行動力のある夫に

この時ばかりは……?

感謝感激雨あられ

(ㅅ˘˘)♡*.+゜

でした




𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭