先週から1週間、主人とは家庭内別居していました。

しばらく一緒には居られない!!

それは、2人とも同じ気持ちでした……




冗談はさておき……

さかのぼること1週間ほど前

なんか喉が痛いなぁ😣
…と、主人

そして翌朝

2階の主人からのLINEで……


はい、コロナ陽性ゲッソリ


発熱外来に行って、
解熱剤と咳止めをもらって
帰ってきました

幸い、主人の部屋は2階で、
トイレもあります

私は1階

ということで、家庭内別居が始まりました
笑い泣き


主人は、5月にワクチン接種していたこともあってか、
症状は軽かったです。

2日目の夜に38.1℃の熱が出たくらいで

あとは、咳と喉はちょっと辛かったみたい


食事は毎食、階段の踊り場まで
持って行って
……

毎回完食👏👏👏


辛かったのは、毎日、
うちのにゃんずが

パパの部屋の前で

「開けて〜」
「部屋に入れて〜」
.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

って鳴いていたことかな……



すでに熱も下がっていたこともあって
昨日の朝になって、

そろそろ別居解消できるかな……

というLINEがきて…

じゃあ、夕食からねウインク
ということで
やっと夕食を2人一緒に食べました



主人のリクエストで

トンカツ🐷

それと、北海道産の帆立の稚貝の味噌汁


ホタテの出汁がとんでもなく美味しかった〜

(ФϖФウマシ)


長男は、仕事帰りに毎日顔を見せてくれて、

ちょうど通勤途中ということもありますが…


娘は妊娠中なので、毎日LINEをくれて、


次男も、電話やLINEで見舞ってくれました


やっぱり家族の存在は心強いです💪




コロナが5類になって

発症から5日以上で

症状もなくて

平熱になって1日以上たてば

出勤、登校できるそうです


なので、明日からはめでたく出勤できます🍀*゜


今日のところは念の為?

家の中でもマスクをしています



ありがたいことに、

今のところ

私は感染していません🤗



いま、またコロナ感染者が増えているそうです。


5類になって、診察料も自費になったし、

検査キットで検査して陽性でも


病院には行かない人も、

たくさんいるんだろうな〜と思います。


多分、発表されている感染者数なんて、

氷山の一角なんだろうな……



やっぱりまだまだ、安心できません


自分の身体は自分で守らなきゃ!!


インフルエンザも並行して

流行っているようなので

うがい、手洗い、マスク等、

気をつけようと思います‼️