今年は熊本にいる次男が、
お盆に帰省できないからと、
昨日から2泊3日で帰ってきました

今回はバイクでの帰省です🏍

そこで、主人が
ちょっと早いけど、
せっかく家族全員そろうから
お母さんの誕生祝いをしよう
(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、急遽子供たちに呼びかけてくれました

今回はお母さんは何もしなくていいからね
料理は、みんなで持ち寄りにしよう

と言う主人……

そうは言われても落ち着かない私……
不安

主人がメスティンで作ってくれた…

厚揚げにほうれん草、人参を挟んで

豚バラ肉で巻いて

ごま油とみりん、醤油で甘辛く煮込んだヤツ


美味しかったよ〜

泣き笑い



娘夫婦はピザを

テイクアウトしてきてくれました🍕

長男夫婦は、私の好きな

シーフードのトマトクリームパスタと、

スペアリブのマーマレード煮

主人は、サラダやこまごましたオードブル的なのと、


直前に唐揚げテイクアウト専門店の

唐揚げ本舗で

盛り合わせセットを買ってきてくれて……


私は私で、豚バラのえのき巻きとネギ巻き、

枝豆とウィンナーのニンニク炒めを作っちゃって……滝汗


こんなに食べ切れる〜?


バイキングですか〜?


なんて言われちゃって……笑い泣き


なんせ急だったからね〜

事前に打ち合わせが必要よね〜




そうそう

乾杯は、娘たちの披露宴で

飲んだのと同じ

シャンパン




みんなでわいわい言いながら

飲んだり食べたりして……



次男は今回初めて、

お姉ちゃんのポッコリしてきたお腹を見て

びっくりした様子😳



最後に次男が用意してくれた

ケーキを囲んで


🎂𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢🎂を歌ってもらって

幸せなバースデーパーティになりました

(*˘︶˘*).。.:*♡