土曜日のお昼、バナナマンの
youはどうしてニッポンへ
の再放送で、
鹿児島でルーマニア料理の
テイクアウト専門店を開く

というルーマニア人の家族の
密着取材が放送されました

とても美味しそうな
ルーマニアの家庭料理です

調べてみたら、我が家から車で5分もかからないくらいの場所だったので

もちろん出かけました
指差し

Happy Kitchen

土曜日はお婿さんが飲み会らしく

娘が帰ってきていたので、

主人と3人分


それぞれ自分の好みで、

パックに詰めました😊


全種類、100g150円です


そのパックを計りに乗せると

値札シールが出てきて、

それを貼ってレジに持って行きます


1番人気はパプリカの肉詰め

ボリュームがあって、

もちろん美味しい♡


3人分で2300円ほど


フレンチとかのオードブルだと
このお値段ではありえない‼️

どの料理も、手が込んでいて
とても優しい味☺️

とても綺麗なママと娘さんの3人で
切り盛りしてました

ルーマニア料理って初めて食べたけど
日本人の口にも合うみたい

ここもリピ確定です
ひらめき飛び出すハート





今年初めて植えたゴーヤが実りました
ニコニコ✌️


もう少し大きくなったら収穫しようと思っていたけど……

明日の夕方には

台風が鹿児島に直撃しそうな雲行き

☔➰🌀


どうしよう……(。× ×。)💦


ほっといたら落ちちゃうかなぁ🤔





かなり強い勢力の台風みたいなので
不安です

主人が朝のうちに
庭の寄せ植えたちは軒下に
避難させてくれてました


大きな被害がありませんように……



離れた地域でも、線状降水帯が発生するそうです

どうか皆様もお気をつけてください



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


きょうのにゃんず