ウチの可愛い中1娘ちゃん愛

お勉強しません!

全くではないけど、最低限

スマイルゼミなんかも入会しているけど

やっていない

色々便利な機能あるのに

使わない、

フル活用すればかなり良い教材なのに

講座費用がもう勿体無くて

1度退会しましょう真顔と言ったら

ちゃんとやるショボーン

と言うので続行中

今のところ、1日10分弱くらい

やっている様子あせる


夏休みなんか、まーーー

ダラダラしていたし。

(ゲームもスマホも特に制限していない)

お勉強できる子は  

やりなさい!

なんて言わなくてもちゃんと

お勉強やるらしい


1学期は割と良い成績だったけど

ウチはそうゆうタイプでは無いので

だんだん成績下がって行くのが

なんか、見えるあせる


複雑だけど、1回ドンと成績下がって

ヤバいなと思ってくれて

やる気スイッチ入れば良いなと考える


学習塾も考えるけど、やはり月謝が

バカ高いのであせる

娘が頑張るのが1番の節約でもある爆笑