こんにちはニコニコ

貯金が無いから家計簿つけたいとか思っている私。
でも面倒でぜんぜんやらない
何が面倒かってえー

毎月の決まったお金の把握が面倒くさいのです笑い泣き

何にいくら支払っているのか、調べるのが… 
光熱費も今月いくらなのか
調べるの面倒あせる
通帳見ても分からないし
カード払いになってるの?
全部カードだから電気代とかの項目がないのかな?

それと、やっぱりレシート見て書き出すのか面倒
スーパー行っても、食品はもちろん日用品も買う
そしたら同じレシートに食費と日用品費が現れる
それを書くのに2つを別にしなければ行けない!計算もあり
実に面倒くさい滝汗
文句ばかり言ってね。
すみませんニコニコ

とりあえず、食費、日用品費は書いてみようかなー