仔犬を迎えて

一週間がすぎました。

 

 

5ヶ月のビションフリーゼは

お利口な犬ですが、

2日目から

甘噛みが始まりました。

 

人間の手や足などの

噛まれ傷のケアに

クレイオイルを作りました。

 

噛まれたらすぐに

塗布をして

傷が酷くならないよう

ケアします。

 

 

仔犬を迎えるのは

なんと10年ぶりです。

 

4頭目ということもあり

だいぶ慣れて入るものの、

仔犬の世話は大変なので、

5ヶ月のももを迎えて

正解だと思いました。

 

それでも

娘の小さい頃の

育児の方が断然大変でしたから、

モモの世話なんて

大したことはありません。

 

仔犬の世話で

手の傷を作っても

クレイでケアができるから

今はさらに心強いです!

 

▽おうちで簡単!スキンケア&セルフケアを学ぶ

ICA認定クレイセラピー検定講座バナー

クレイセラピー

 

▽個別で開催します

クレイやさんクレイセラピー講座のバナー

 

▽春日部市プライベートサロン

クレイセラピーサロンクレイやさんバナー

 

▽Amazon Kindle発売中!

クレイセラピスト前島まりAmazonKindleバナー

 

 SNS

 

▽フォロー嬉しいですෆ

前島まりInstagramバナー 前島まりXバナー クレイやさんFacebookバナー

 

前島まりThreadsバナー 前島まりblue skyバナー クレイセラピーは怪しくないよラジオバナー

 

前島まりTikTokバナー 前島まりYouTubeバナー

 

ICA国際クレイセラピー協会のバナー