先日のこと、

浴室から洗面所に

行った時のこと、

床が少し濡れていて

激しく転びました。笑

 

娘も慌ててやってくるほど

大騒ぎしたのは

お尻を強打したからです。

 

右側のお尻の真ん中で、

骨を避けて強打しましたが、

いやいやとても痛かったです。

早速クレイのペーストを

ガーゼに包んであてました。

 

 

1回あてて

痛みはだいぶ和らぎましたが、

いまだに座っていると

痛みがあります。

 

年とともに

判断力や体力が衰えますから、

気をつけないといけないと

痛感しました。

 

老人でありがちな、

転んで骨折をして

寝たきりになる

というような場合も、

少しのつまづきが

原因だったりします。

 

洗面所はとかく、

水を使うため、

床が濡れることも

多くなりますから、

お気をつけくださいね!

 

▽おうちで簡単!スキンケア&セルフケアを学ぶ

ICA認定クレイセラピー検定講座バナー

 

クレイセラピー

 

▽個別で開催します

クレイやさんクレイセラピー講座のバナー

 

▽春日部市プライベートサロン

クレイセラピーサロンクレイやさんバナー

 

▽Amazon Kindle発売中!

クレイセラピスト前島まりAmazonKindleバナー

 

 SNS

 

▽フォロー嬉しいですෆ

前島まりInstagramバナー 前島まりXバナー クレイやさんFacebookバナー

 

前島まりThreadsバナー 前島まりblue skyバナー クレイセラピーは怪しくないよラジオバナー

 

前島まりTikTokバナー 前島まりYouTubeバナー

 

ICA国際クレイセラピー協会のバナー