ナイアードのガスールという

モロッコ産の溶岩クレイは

固形のものと

粉末のものがあります。

 

固形のものを

さらに粉砕したものが

粉末なので、

一緒とわかっていても、

比べたくなりませんか?

 

ということで

早速比べてみました!

 

 

色の違い

固形のものは色が濃く

粉末のものは薄い色です。

 

クレイに限らず、

固形を粉末にすれば、

色は薄くなるものです。

 

吸水する時間は?

水を入れた時には、

粉末の方がより早く

吸水してそうでしたが、

結果として大差はなく、

同じタイミングで吸水できました。

 

ペーストは?

若干粉の方が

緩いペーストに感じましたが、

ほとんど同じでした。

 

ペーストにした時の色は

同じでした。

 

塗った感じは?

同じく例ですからね、

特に大きな違いもなく

同じでした!

 

‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

文章にすると

全く面白くないのです。笑

 

吸水する様子は

ぜひ動画をご覧くださいね!

 

 

お知らせ

 

▽ワークショップ講師をします

4月14日アースデイ東京のあ手伝いバナー

 

▽2024年10月受験生募集中!

 

 

クレイセラピー

 

▽個別で開催します

クレイやさんクレイセラピー講座のバナー

 

▽埼玉県春日部市のプライベートサロン

クレイセラピーサロンクレイやさんバナー

 

▽Amazon Kindle発売中!

クレイセラピスト前島まりAmazonKindleバナー

 

 SNS

 

▽フォロー嬉しいですෆ

前島まりInstagramバナー 前島まりXバナー クレイやさんFacebookバナー

 

前島まりThreadsバナー 前島まりblue skyバナー クレイセラピーは怪しくないよラジオバナー

 

前島まりTikTokバナー 前島まりYouTubeバナー

 

ICA国際クレイセラピー協会のバナー