ICA認定クレイセラピスト養成講座を

受講してくださり

クレイセラピストになった

生徒さんの中には

クレイセラピストとしての

活動をしていない方もいますが、

続けてクレイを使ってもらえるのは

本当に嬉しいことです。

 

クレイセラピスト養成講座と

クレイセラピー検定講座の

受講者様へ

ライン公式アカウントにて

不定期に配信をしています。

 

最近は頻繁に

養成講座の生徒さんへ

配信することが多く、

まさに今日も配信しました。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

クレイについての

注意事項についてでしたが、

クレイセラピストとして

活動はしていない生徒さんから

メッセージをもらいました。

 

「普段はこう使っている」

と言うことを知り

全くクレイから離れていないことが

何よりも嬉しいわけです。

 

私の発信している内容も

ちゃんと見てくださり、

クレイについて

アップデートもされていて

素晴らしいと思います。

 

最近の受講者様は受講中から

活動を始めているため、

「私も活動したい!」

と刺激を受けているそうです。

 

しかし現実的に

今は難しいそうですが、

無理して始めなくて

良いと思うんですよね。

 

やるべき時が来れば、

やらなければいけない方向へ

風は吹いていくもの、

それまでは日常で

クレイを楽しんで

使ってほしいと思っています。

 

クレイを置いている棚の横にICA国際クレイセラピー協会のオーストラリア産イエロークレイの瓶とガラスの器に入ったオーストラリア産クレイが置いてある。ガラスの器には陶器の計量スプーンが入っている。横に金木犀のお花がついた枝がある。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

こんな生徒さんに

お一人お一人に支えられ

今の私があります。

 

受講者様にとってクレイが

必需品になってもらえるよう

クレイの良さを伝えていくこと

まさにこれが

私の使命だと思っています。

 

▽クレイセラピストになった理由も綴っています

 

 

 

✑ 𓂅 お知らせ

▽受講生募集中

【2024年6月受験生募集】ICA認定クレイセラピスト養成講座

  

▽AmazonKindle新発売

𓂑 𓌈 ‎サロンワーク

 

▽2023年12月のご予約可能日

 

クレイセラピーサロンクレイやさんの12月の予約状況

 

クレイセラピーサロンクレイやさんのご予約へのバナー

 

 

 

クレイセラピー講座

▼講座はオンラインor対面にて個別開催しています

クレイやさんクレイセラピー講座のバナー

 

 

You Tube

▼チャンネル登録お願いします!

クレイセラピー講師前島まりのYouTubeチャンネルのバナー

 

 

stand.fm    

▼クレイセラピーは怪しくないよラジオ

Stand.fm クレイセラピーは怪しくないよラジオへのバナー

 

 

Kindle

▼全てKindle読み放題対象です

クレイセラピスト前島まりのAmazonKindleへのバナー

 

ICA国際クレイセラピー協会のバナー