昨日のアドベントカレンダーは

クレイパック用クレイでしたが、

昨日は娘にクレイのアイテムを

使わせてあげようと思っていました。

 

実は先日

足湯用のバスボムを

ショート動画撮影用に

使ってしまったのです!

 

お風呂で使おうと思ったらしく

激しく怒られました。笑

 

撮影用でペーストにして

使わずに置いておいて

入浴するときに

「クレイパックしていいよ」

とクレイペーストを渡したら

とても楽しそうに

お風呂でパックしていました!

 

トナカイのブリキのおもちゃの横に、小さな瓶にホワイトクレイが入っている。緑と赤のラフィアとクリスマスホーリーがクレイの瓶の蓋に飾ってある。

 

・~・~・~・~・~・

 

考えてみると

私は週一回やっていて

娘はおそらく今まで

数回しかフェイスパックを

やったことがなく、

いつもとても羨ましかったのかと

気がついたのです!

 

娘はお風呂が嫌いで、

体も頭も洗うのが大嫌い!

恥ずかしい話ですが、

気づくと首に黒いすじを

発見することもあります。

 

首も塗ると綺麗になるよ!

と教えると

早速塗っていました。

 

クレイパック後は

首がめっちゃ綺麗になっていて、

これならばたまにご褒美的に

クレイパックをやらせてあげよう

と思ったのでした!

 

オーストラリア産ホワイトクレイを使ったクレイペーストがガラスの容器に入っている。上にはクレイのまま蓋に置いたものが置いてある。クレイペーストは横浜ウッドのヘラで少量救っている。

 

・~・~・~・~・~・

 

お肌の汚れを

クレイが吸着してくれるので、

クレイバスに入ったり

クレイパックしたりすると

洗わなくてもOK!

娘のように(笑)

お風呂嫌いの子供には

ほんと良いですよ!!

 

 

 

▽ホームケアについて学びます

ICA認定クレイセラピー検定講座バナー

 

▽ 使って怒られたバスボム

 

 

 

 

✑ 𓂅 お知らせ

▽受講生募集中

【2024年6月受験生募集】ICA認定クレイセラピスト養成講座

  

▽AmazonKindle新発売

𓂑 𓌈 ‎サロンワーク

 

▽2023年12月のご予約可能日

 

 

クレイセラピーサロンクレイやさんのご予約へのバナー

 

 

 

クレイセラピー講座

▼講座はオンラインor対面にて個別開催しています

クレイやさんクレイセラピー講座のバナー

 

 

You Tube

▼チャンネル登録お願いします!

クレイセラピー講師前島まりのYouTubeチャンネルのバナー

 

 

stand.fm    

▼クレイセラピーは怪しくないよラジオ

Stand.fm クレイセラピーは怪しくないよラジオへのバナー

 

 

Kindle

▼全てKindle読み放題対象です

クレイセラピスト前島まりのAmazonKindleへのバナー

 

ICA国際クレイセラピー協会のバナー