私の両親は古い人なので

子供の頃にクリスマスを

お祝いすることなんてなく、

当然サンタ制度なんて

ありませんでした。

 

しかし

周りの友達から

「サンタさんから〇〇もらった!」

という話は聞かされ

「何でうちは来ないのか?」

と思っていました。

 

そんな中

小学校1年生の頃

仲良しだった友達が

「枕の下に欲しいものを

紙に書いておくともらえるよ」と‼️

早速実行しましたが

サンタさんは来ませんでした。

 

「サンタなんていないんだ!

きっとお母さんが

プレゼントを置いているんだ!!」

そう思いとても傷つきました。

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

その年か翌年だったか

記憶にはないのですが、

クリスマスを何日か過ぎた時に

「サンタさんから預かった」

そう母から言われ

リカちゃんハウスを渡されたのです!

 

「リカちゃんハウスなんて欲しくないし」

と思いながら

「やっぱりサンタなんていない

プレゼントは親が置いている」

と確信するのです!

 

そんな幼少期だった事もあり

私はとても冷めた子で

現実的な考えを持つ大人に、

対して主人は

義母が行事はちゃんとやる人で

サンタ制度もあったそう!

発想力豊かな大人になっています。

 

すみっコぐらしのトカゲがハロウィンスティックを持っている

これ主人がやりました。苦笑

 

。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。

 

生まれ持った

性格もあるかもですが、

現実的な考えゆえに

人生損をしている事が沢山ある

と主人を見ていて思います。笑

 

母親として娘には

主人のように

発想力豊かな子になってほしい!

と思ってしまうのです。

 

プライベートが現実的だから

仕事に関しては楽しみたい!

先日発売したKindle

7つのクレイで作る

アドベントカレンダーは

まさしくその例でしょう。

 

✑ 𓂅 お知らせ

▽受講生募集中

【2024年6月受験生募集】ICA認定クレイセラピスト養成講座

  

▽AmazonKindle新発売

𓂑 𓌈 ‎サロンワーク

 

▽2023年12月のご予約可能日

 

 

クレイセラピーサロンクレイやさんのご予約へのバナー

 

 

 

クレイセラピー講座

▼講座はオンラインor対面にて個別開催しています

クレイやさんクレイセラピー講座のバナー

 

 

You Tube

▼チャンネル登録お願いします!

クレイセラピー講師前島まりのYouTubeチャンネルのバナー

 

 

stand.fm    

▼クレイセラピーは怪しくないよラジオ

Stand.fm クレイセラピーは怪しくないよラジオへのバナー

 

 

Kindle

▼全てKindle読み放題対象です

クレイセラピスト前島まりのAmazonKindleへのバナー

 

ICA国際クレイセラピー協会のバナー