学校ではインフルエンザが流行中で

娘の仲が良いお友達もインフルエンザに

やばいなぁと思っていたら

土曜日から発熱しとうとう高熱に!

間違いなくインフルエンザです。

 

娘は比較的丈夫ですが、

それでも小学生になってから

断然熱を出す回数が増えました。

 

幼稚園の頃は

年に1回熱を出すか出さないか

という感じだったので、

今の生活で何がいけないか?

考えてみたのですが、

明らかに外遊びの頻度が

激減しているからと思っています。

 

.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀

 

幼稚園は古い園舎につき

暖房器具が行き届いていない

という感じで

とにかく寒い環境でした。

 

さらに

なんとなく裸足で遊ぶ子が多く

真冬でも裸足で園庭を駆け回る

そんな生活だったのです!

 

今の学校は

廊下も冷暖房が完備され

裸足で校庭を遊ぶなんてありえない!

間違いなく環境の変化だと思います。

 

土日も以前ならば

公園で遊んでいたのに

今では室内で遊んでいることが多く

これはいけないな気がつきました。

 

子供は風の子

だから外で思い切り

遊ばせないといけないのです!

 

.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀


以前までは具合が悪くても

日中はリビングで眠ってましたが、

今朝は自分の部屋で寝ている娘、

同じ部屋にいる時間が減ったので

次に私がもらうことは

避けられそうです。

 

それでも一昨日くらいから

なんとなく喉の痛みがあるので、

万全の対策をしています。

 

今朝は寒いので

これからクレイ足湯をします!

 



-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 

▽足湯用バスボムとバスソルトを掲載!

 

 

-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 

𓂑 𓌈 ‎サロンのお知らせ

11月のご予約は締め切りました

 

 

 

 

 

クレイセラピー講座

▼講座はオンラインor対面にて個別開催しています

 

 

You Tube

▼チャンネル登録お願いします!

 

 

stand.fm    

▼クレイセラピーは怪しくないよラジオ

 

 

Kindle

▼全てKindle読み放題対象です