ICA認定の

クレイセラピーマスター講座

Lesson1を受講しました!

 

マスター講座は最終目標は

研究テーマをまとめた

論文提出なのですが、

講座の中では

今まで私が避けてきた?

難しいテーマが盛りだくさん!

結局避けては通れない道と

実感しています。(笑)

 

昨日のレッスンでは

その中の一つ

元素について学びました。

 

.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀

 

元素記号を見ると

アレルギーが出る?くらい

化学って苦手だったんですよねぇ。

 

クレイにはミネラルが含まれるので

クレイセラピスト養成講座でも

カルシウム、マグネシウム

カリウム、ナトリウム、鉄など、

ミネラルについて取り上げます。

 

クレイに含まれる

それらミネラルは

検査機関における検査によると

酸化Ca、酸化Mg

酸化K、酸化Na,酸化Fe

というように

酸素と結合された形で現れます。

 

また、

クレイに含まれるケイ素も

酸素と結合したケイ酸が特長で、

クレイの基本の理論では

登場するおなじみの形です。

 

当たり前として自ら学び

インストラクターになり

生徒さんにお伝えしている事ですが、

クレイというフィルターを通して

化学を見てみるととても面白い!

と感じるレッスンでした!

 

.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀

 

イーコンセプションを運営し

ICAの立ち上げに携わり

クレイセラピーの研究を続け

クレイに対する疑問をとことん

追求し続けている

福島先生はスゴイ!と

毎回思えるレッスンですが、

同時に私たちクレイセラピストへの

愛も感じるレッスンです。

 

クレイセラピストとして

活動をしていると正直

慣習化してしまうことも

あるのですが、

「興味がある事は

とことん調べたくなっちゃうんだよね」
そんな福島先生のように

好奇心旺盛で生きていきたい!

そう思っています!

 

.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀

 

昨日から本格スタートした

クレイセラピーマスター講座ですが、

これは生徒さん達に伝えなければ

と思う内容が出てきました。

 

どういう形でお伝えするかは

まだ考えていないというか、

その前に課題提出の内容が

本格化してきたので、

まずはそちらを片付けます!(笑)

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

 


学生の頃苦手だった化学の世界

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵

 

 

\11月1日~30日サロンキャンペーン/

 

 

フェイシャルメニューのお客様へ

クレイ30gプレゼント!

 

。・フェイシャルメニュー。・
70分 8,000円税込
【施術の流れ】
カウンセリング
クレイ足湯
オイルトリートメント
クレイパック
保湿・オイル塗布

 

 

▽サロン営業日

 

 

 

 

 

クレイセラピー講座

▼講座はオンラインor対面にて個別開催しています

 

 

You Tube

▼チャンネル登録お願いします!

 

 

stand.fm    

▼クレイセラピーは怪しくないよラジオ

 

 

Kindle

▼全てKindle読み放題対象です