不調を感じると

必ず手が伸びるのがクレイなので

日々クレイの良さを

沢山実感しています。

 

しかし昨晩は

なんとなくクレイじゃない!

と思いました。

 

実はこういう時って

たまぁ~にあるので

そんな時には必ず

張るタイプのお灸に

手が伸びるのです。

 

昨日はクレイでもお灸でもなく

目に留まったのは

近くにあった精油で

その横に小瓶に入った

キャリアオイル!

すぐに精油と使える状態だったのです!

 

 

.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀

 

小瓶に入ったキャリアオイルは

ICAツアーのセミナー時に

クレイパック後に使うために

配られていたホホバオイルで、

たまたま精油の近くに置いていました。

 

アロマは随分ハマっていましたが、

クレイを使うようになり

自然と離れてしまったので、

キャリアオイルに希釈した

精油をお肌に塗布する事は

めっちゃ久しぶり!

ワクワクドキドキしながら?

塗布したところ、

あっという間に痛みは飛んでった!

やっぱ精油って強力だよなぁ

クレイセラピストとしては

とても悔しいけれど?

そう思いました(笑)。

 

.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀

 

ちなみに使った精油は

ジェニパーベリーと

ついでに香りが好きな

ローズウッドも入れました!

 

ふだん精油を使うのは

お客様や生徒さんが

お見えになった時に

ディフューザーに入れて

香を楽しむためなので、

自分が好きな香りを

常備しています。

 

精油の効能なんて

すっかり忘れていますが、

ジェニパーベリーは確か

筋肉痛や肩こりのケアに

良かった記憶があったので、

使ってみた!というわけです!

 

 

.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀

 

かなり久しぶりに

精油の良さを実感し

ここで思った事は

アロマセラピストと

クレイセラピストの両方の

活動をされている方たちって

併用して使うやり方を

している人を見かけないなぁ

ということです。

 

両方それぞれの良さがあり

別々に使うのはわかりますが、

併用することの良さも

あるんじゃないかぁと

ぼんやり思っています。

 

子供の頃から

香りに敏感なので、

自然と離れてしまった

アロマセラピーですが、

悔しいけれど(笑)

精油はやっぱスゴイ!

と思った出来事でした!!

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 

 

読みすぎてページが取れてしまった初版本

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 

 

\11月1日~30日サロンキャンペーン/

 

 

フェイシャルメニューのお客様へ

クレイ30gプレゼント!

 

。・フェイシャルメニュー。・
70分 8,000円税込
【施術の流れ】
カウンセリング
クレイ足湯
オイルトリートメント
クレイパック
保湿・オイル塗布

 

 

▽サロン営業日

 

 

 

 

 

クレイセラピー講座

▼講座はオンラインor対面にて個別開催しています

 

 

You Tube

▼チャンネル登録お願いします!

 

 

stand.fm    

▼クレイセラピーは怪しくないよラジオ

 

 

Kindle

▼全てKindle読み放題対象です