私は3人兄妹の

末っ子に生まれましたが、

一人っ子の娘の気持ちが

よくわかります。

 

「家で遊ぶのは常に一人」

 

「兄妹げんかをしないから

母親にあたりがち」

 

日々そんな生活をしている

娘を見ていると

私の子どもの頃と一緒じゃーん

と思ってしまうのです!

 

.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀

 

3人兄妹なのに

なんで一人っ子みたいな

生活だったのか?というと

兄たちは年が離れていた

という理由です。

 

10歳と7歳離れた兄達は、

私が生まれた時には

可愛くて可愛くて

仕方がなかったそうです。

 

幼稚園に入る前には、

兄達もまだ、

私と遊んでいたようですが、

そんなの全く覚えておらず、

物心ついたときには

一人で遊んでいたという

記憶しかないのです。

 

.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀

 

兄妹はいるのに

一人っ子のような

生活をしていたので

ホント娘の気持ちは

よくわかるわけで、

イライラしているのを見ると

「ストレスたまってるんだな」

って思うのです!

 

泣く事はストレス発散になるので、

兄弟げんかで泣く事があれば、

ついでにストレスが発散でき、

毎日喧嘩して泣いていれば

ある意味ストレスフリーですよね。

 

ストレスが溜まっていれば

その矛先は当然

母親にいくのは仕方がない!

私も同じだったのでよくわかります。

 

.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀.。.:*・゚☀

 

だからホントはね

お外でいっぱい遊ばせて

ストレスが溜まらないように

しないといけないのです。

 

娘はゲームはしないけれど、

ごっこ遊びや工作や

レゴが大好きなので、

部屋で遊ぶ機会が多くなります。

 

そしてその隣で私は

こうしてカタカタやっているので

親子して悪循環というわけです💦。

 

久々に一緒に

公園でも行こうかなぁ~。(笑)

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 

今日も相変わらずごっこ遊び

 

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-

 

 

\11月1日~30日サロンキャンペーン/

 

 

フェイシャルメニューのお客様へ

クレイ30gプレゼント!

 

。・フェイシャルメニュー。・
70分 8,000円税込
【施術の流れ】
カウンセリング
クレイ足湯
オイルトリートメント
クレイパック
保湿・オイル塗布

 

 

▽サロン営業日

 

 

 

 

 

クレイセラピー講座

▼講座はオンラインor対面にて個別開催しています

 

 

You Tube

▼チャンネル登録お願いします!

 

 

stand.fm    

▼クレイセラピーは怪しくないよラジオ

 

 

Kindle

▼全てKindle読み放題対象です