越谷市で『こぐま洋菓子店』を

営んでいた姉妹が

地元のさいたま市岩槻区で

『コブタ製菓』をオープンしたと知り

早速行ってきました!!

 

 

実は、

鈴木姉妹のお姉さんとわたくしが

なんと!同級生なのです!

 

幼稚園と中学校が同じで

幼稚園の頃はよく遊びに行ったと

母に言われていました。

 

先日子供の頃の写真を見ていたら、

幼稚園の遠足で

一緒にお弁当を食べていた写真を発見!

正直覚えていないのですが、

仲が良かったみたいです。笑

 

たまたま鈴木さんのお母様と

うちの母がバッタリあって

姉妹で越谷にて

ケーキ屋さんを始めたということを

母から聞いてたため、

ネットで調べてみたら

こぐま洋菓子店と知ったのです!

 

その後閉店したと知り

とても残念でいたのですが、

たまたま数日前に

どうしているのかなぁ?と思い

こぐま洋菓子店さんのサイトを見たら

地元で再スタートしているでは!!

 

贈答用のお菓子を買いたかったので

ナイスタイミングでした!

 

 

こぐまさんへは何度か行きましたが、

こんなにお話ししたのは今日が初めてで、

「Sちゃんがこの前来てくれた!」

「小学校どこだったの?」というように

久々に女子トークをしました!笑

 

ご実家の一角にある

こじんまりとしたお店は

温もりを感じる素敵なお店でした。

 

正直私は

「こぐま洋菓子店」よりも

「コブタ製菓」の方が心地良い!

今度は娘を連れて、

お菓子を買いに行こうと思います。

 

お近くの方はぜひ行ってみて!!

 

。・。・。・。・。

 

さいたま市岩槻区仲町1-6-16

コブタ製菓

Instagramはこちら

 

 

\11月1日~30日サロンキャンペーン/

 

 

フェイシャルメニューのお客様へ

クレイ30gプレゼント!

 

。・フェイシャルメニュー。・
70分 8,000円税込
【施術の流れ】
カウンセリング
クレイ足湯
オイルトリートメント
クレイパック
保湿・オイル塗布

 

 

▽サロン営業日

 

 

 

 

 

クレイセラピー講座

▼講座はオンラインor対面にて個別開催しています

 

 

You Tube

▼チャンネル登録お願いします!

 

 

stand.fm    

▼クレイセラピーは怪しくないよラジオ

 

 

Kindle

▼全てKindle読み放題対象です