物をため込みたくない私は

思いでの品や写真なの

必要以上に残すのが

好きではありません!

 

つまり

思い出はモノではなく

心に残せばよいと

考えているからです!

 

もちろん

娘が生まれたころは

沢山写真も動画も

整理できていない位

たくさん撮影しましたが

次第に写真の数も減っています。

 

写真や思い出の物を

残さなくても

その時の感動や楽しさは

心に残っている物、

時がすぎそれらの思い出を

鮮明に振り返る事ができるのが、

写真や物ではありますが、

必要最小限あれば良い!

と思っています。

 

なので、

先日娘と参加した

ICAツアーでも

写真はあまり撮影せずにいました。

 

するとね、

ご一緒した方や

ICAスタッフの方が

私たち親子を撮影した

写真を送ってくださった!

 

娘と一緒に

あまり撮影しなかったので、

大切な思い出に!

ホント感謝をしています。

 

娘も私も

沢山の思い出を心に残せた

ICAのツアーなのです!

 

 

 

 

クレイセラピー講座

▼講座はオンラインor対面にて個別開催しています

 

 

You Tube

▼チャンネル登録お願いします!

 

 

stand.fm    

▼クレイセラピーは怪しくないよラジオ

 

 

Kindle

▼全てKindle読み放題対象です