最近風邪気味の人が多く

早速主人もゲホゲホしています。

 

来週はICAの旅行なので

絶対に風邪をもらいたくない!

そんな私はこっそりと

対策をしています。(笑)

 

朝起きたら歯磨き

寝ている間に唾液の分泌が減り

口腔内は細菌だらけになるので、

朝一番口をすすぎ

軽く歯磨きして、

口がキレイな状態になってから

水分補給しています。

※歯磨き粉は使いません。

 

これについては

以前ブログにも書いているので

興味がある方はぜひそちらも!

 

 

主人の食器は使わない

歯磨きのコップは

主人と共有していますが、

今は控えています。

絶対に使いたくない!(笑)

 

お風呂にゆっくり浸かる

体を温めるために

お風呂にゆっくり浸かります。

もちらんクレイを入れますよ!!

 

image

 

実は先日

体調不良の前触れである

首の後ろの張りに気づき

慌てて首の後ろを

クレイパックしました。

 

空気が乾燥し

寒さがましてきますから、

体調管理をしっかりと!

その時にクレイが大活躍するので、

使い方を知っていると

とても便利ですよ!

 

▽おうちで簡単!スキンケア&セルフケアを学ぶ

 

意外と気づかない!感染症予防はやっぱコレ!

 

 

 

クレイセラピー講座

▼講座はオンラインor対面にて個別開催しています

 

 

You Tube

▼チャンネル登録お願いします!

 

 

stand.fm    

▼クレイセラピーは怪しくないよラジオ

 

 

Kindle

▼全てKindle読み放題対象です