面倒なのでクレイセラピストと

名乗る事が多いのですが、

実はわたくし、

ICA認定の

クレイセラピーインストラクター

資格も取得しています!

 

そのインストラクター向けに

スタートするのが

ICA認定クレイセラピーマスター講座で

もちろん私も受講します!

 

 

マスター講座が

始まると知った数年前から

受講しようと思っていて

募集が始まりお申込みをし

教材が届きましたが

なんと‼箱二つ!!

 

 

インストラクター講座は確か

一箱だった記憶が、

教材の内容は知っていましたが

届いてみるとビックリです!(笑)

 

さらに

テキストの内容を見て

さらにビックリ!

難しすぎる!

粘土鉱物を他分野で学び

毎回レポートを提出し

卒業論文を提出する事が

卒業の条件になります。

 

高校卒業後

専門学校を卒業した私は

卒業論文なんて

書いたことがないわけですが、

不安さよりもむしろ

新たな挑戦にワクワク

しているのです!!

 

常に新しいことに

挑戦をし続けていますが、

クレイセラピーマスター講座は

とても大きな挑戦です!

そして私は

登ろうとする山が

大きければ大きいほど

情熱が湧き出てくるタイプ

クレイセラピ―マスターを目指し

1年間学んでまいります!

 

 

 

Go!Go!企画第2段!クレイ増量します!

初めてのクレイセラピー講座

 

【内 容】

 ・クレイの基本 

 ・クレイパックの基本

 ・クレイハンドパック実習

【教 材】

 ・クレイ30g×6=180g 9個 計270gに増量!

 (Go!Go!企画 10月8日までのお申込み限定)

 ・木のヘラ

【参加費】

 ・16,500円(税込、教材費込)

【お支払い】

 ・銀行振込

 ・クレジットカード

【時 間】

 ・60分(講義動画で何度も視聴可)

 ・60分(リアルタイム開催)

【日 時】

 ・お申込み後に日程調整します

【開 催】

 ・オンライン or 対面

【お申込み】

 

 

 

 

クレイセラピー講座

▼講座はオンラインor対面にて個別開催しています

 

 

You Tube

▼チャンネル登録お願いします!

 

 

stand.fm    

▼クレイセラピーは怪しくないよラジオ

 

 

Kindle

▼全てKindle読み放題対象です