ICA認定

クレイセラピー検定講座

「ヘルスケア編」開催しました!

 

ヘルスケア編で学ぶのは

・クレイ湿布

・クレイジェル

の2アイテムです。

 




最近腱鞘炎だった受講者様、

やり方と活用法を

お伝えしました!

 

クレイ湿布の良い所は

場所を変えて

あてられること、

市販の湿布薬は

1度貼ったら

貼り直せません。

 

腕全体が腱鞘炎になり

大変だったそうで、

もう少し早く

お伝えできればよかったなぁ

と思いました。

 


次回は最終回の

スペシャルケア編です。

 

よろしくお願いします!

 

▽開催講座

ICA認定クレイセラピー検定講座

 

News!

☀【2024年2月受験】定員2名

ICA認定クレイセラピスト養成講座

 

講 座

▽オンライン・対面にて個別開催

 

無料講座

▽自宅で無料で学べます

クレイセラピー無料講座開催しています