YouTubeやインスタライブで

積極的に自分を出してますが、

実はそういう事が

とても苦手なのです。

 

しかし活動する上で

そんな事言ってられないので、

自らを露出するようになりました。

 

 

慣れる事は恐ろしく(笑)

出てしまえばなんて事はない!

そんな感じで

現在は活動しています。

 

そんな私が

「私は昔から裏方が好きだった」

と気づく出来事がありました。

 

それから数年が経ち、

最近の私のやりがいは

クレイセラピストを目指す

生徒さん達のアドバイスをする

ということです。

 

先ほども

クレイセラピストを目指す

生徒さんのSNS投稿と

チラシのアドバイスを

していました。

 

image

 

自らが出るのではなく

こうして活動する事が

私には向いているし

やりがいを感じる、

そしてなによりも楽しい!!

やっぱり私は裏方タイプ

ということです!

 

ICA認定クレイセラピスト養成講座では

受講後の活動に向けた

細かいアドバイスや

サポートもしています。

 

クレイセラピストとして

活動を始めて

もうすぐ5周年を迎えます。

 

 

5年間の活動の中で

経験してきた事から

受講者様どのように

活動した方が良いか一緒に考え

サポートしています。

 

一人で始めるのは不安

という方はぜひご受講を!!

 

News!

申込は8月31日まで!

【2024年2月受験】

ICA認定クレイセラピスト養成講座

 

講 座

▽オンライン・対面にて個別開催

 

無料講座

▽自宅で無料で学べます

クレイセラピー無料講座開催しています