ICA認定

クレイセラピスト養成講座を

受講された生徒さんから

イベント出店についての

ご相談を受ける事が

増えています。

 

image

 

お一人お一人

活動される状況が違うので

それぞれアドバイスは

異なってきますが、

お答えしていてふと、

「あれ?これさぁ、

私最近できていないよねぇ」

と思う事が時々あります。

 

image

 

立派にアドバイスしてるのに

私自身が出来ていないのは

いけないこと!

そんな事はすぐに

実行するようにしています。

 

また講座の時に

SNS発信についての

アドバイスをする際にも

同様に思う事もあり、

「私が見本になってないじゃん!」

と思ってしまう事も、

生徒さんのお手本になるよう

日々行動していかねば!と

思っています。

 

image

 

今私が一番の嬉しいのは

生徒さん達が

クレイセラピストとして

活動の場を広げている事!

 

ご活躍を拝見していて

私自身の活動において

反省点も見えてきたり

勉強になることも

沢山あるのです!

 

「受講して良かった!」

と思ってもらえるように

日々精進していますが、

何よりも自分で楽しんで

活動する事は忘れていません!

 

クレイセラピストとして

そろそろ5周年を迎えますが、

スペシャル企画を検討中!

お楽しみに!!

 

News!

☀【2024年2月受験】定員2名

ICA認定クレイセラピスト養成講座

 

講 座

▽オンライン・対面にて個別開催

 

無料講座

▽自宅で無料で学べます

クレイセラピー無料講座開催しています