私が今こうして

クレイセラピストとして

活動をしていて

楽しいこともあれば

大変な事もあります。

 

しかし

この仕事を辞めようと

思った事は一度もありません。

 

先日参加した異業者交流会で

「正直好きを仕事に

しているかわからない」

という意見に私も同感しました。

 

さらに、

「好きかどうかはわからないけど

仕事をしていて楽しいと思う」

との意見にも同感しました。

 

image

 

クレイセラピーは好きだけど

クレイセラピストの仕事が

好きかどうか?

正直自分ではわかりません。

 

ならばなぜ

私がこうして活動しているのか?

クレイの良さを

多くの人に伝えたい

という思いがあり

こうして今まで続けています。

 

クレイに興味を持った人が

クレイを使ってみて

たくさん良さを実感し

クレイが大好きになった、

という言葉をもらえる事が

私にとっての一番の喜びです。

 

自分自身で

やりたいと決めた仕事を

日々行っている事は

とても充実して

楽しい時間です。

 

大変な事もあるけれど、

本当にやりたい事だから

こうして続けているわけです。

 

image

 

本当にやりたい事を

やっていますか?

 

ICA認定クレイセラピスト養成講座は

あなたの「やりたい」を

サポートします。

 

  • クレイセラピストとして
    幅広く活動したい
  • 施術にクレイを取り入れたい
  • ワークショップを開催したい
  • クレイの理論を深く学びたい
そんな方のための講座です。
 
現在2024年2月受験生を募集中。
 
本当にやりたい一歩を
踏み出してくださいね!

 

News!

☀【2024年2月受験】定員2名

ICA認定クレイセラピスト養成講座

 

☀7月8日(土)
こども店長大活躍‼出店します

 

image

 

 

講 座

▽オンライン・対面にて個別開催

 

無料講座

▽自宅で無料で学べます

クレイセラピー無料講座開催しています