なかなか子供が授からないと

お悩みならば

お伝えしたい事があります。

 

それは

悩まなくていいよ

という事です。

 

。・。・。・。

 

公の場で

初めてお話しする事ですが、

私は不妊治療の末

結婚して12年目の40歳で

娘を授かりました。

 

それまで私は

とにかく悩み

自分を責め

何度も涙を流しました。

 

子供の事は忘れようと

仕事に没頭した時もあります。

 

しかし

どうしても子供が欲しくて

40歳の時に

不妊治療をスタート、

かなりの挑戦でした。

 

年齢からすると

時間をかけてはいられない

治療でした。

 

検査の結果、

不妊の原因は

私だけではないとわかり、

その時にふと

肩の力が抜けました。

 

私だけが原因ではなかった

 

全く良い結果では

ありませんでしたが、

今までの不安が

すべて吹き飛んだのです。

 

。・。・。・

 

それからは

とにかくリラックスして

不妊治療に臨めたので

良い結果を生んでくれたと

今でも思っています。

 

つまり

妊娠は母体の精神が

大きな影響を与える

ということ、

悩みすぎることは

あまりよくないのです。

 

もしも不安を感じたら

ぜひクレイセラピーを

始めてください。

 

  • クレイバスに浸かっている時
  • クレイパックをしている時

とてもリラックスができて

無心になれる時間です。

 

クレイを使い

心も体もリラックスを心がけること。

 

大丈夫!心配しないで!!

きっと赤ちゃんは生まれてくるよ。

 

 

image

 

News!

7月8日(土)
こども店長大活躍‼出店します

 

image

 

講 座

▽オンライン・対面にて個別開催

 

無料講座

▽自宅で無料で学べます

クレイセラピー無料講座開催しています