ICA認定

クレイセラピスト養成講座では

ICAで発売している

全てのクレイについて学びます。

 

私がクレイセラピストを

目指して学んでいた頃は

6種類だけでしたが、

今ではなんと!14種類です!

 

 

その時々で話しの流れから

色々なクレイについて

お話しする事もあるので、

手の届く場所に

置くようになりました。

 

しかし、

どうも取りにくいため、

棚をもう一つ作ったので、

背面に置いています。

 

 

必要な時にすぐにとりだせ

説明できるので

本当に便利になりました。

 

生徒さん自身も

箱に入れたり

ワゴンに入れたりと

工夫されています。

 

生徒さんに

楽しんで受講して欲しい!

常にそう思っている私自身も

楽しみながら開催したい!

と思っているのです!

 

ICA認定クレイセラピスト養成講座

3カ月で学ぶ短期受講生を募集中です。

 

▽お申込み・詳細はこちらから

ICA認定クレイセラピスト養成講座

News !

▽短期受講生1名募集!

3ヶ月で学ぶ短期受講生を募集します!!

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン