最近私が

とても腑に落ちた事は、

日本人は天命追求型の

生き方が向いている

という事です。

 

目的達成型が当たり前で

その類の本が

たくさん発売されています。

 

私もそのような本を

読むことはあり

Kindleの中にも数冊

入れています。

 

しかし私は

目標達成型が得意でない

ということから

読んだあとに

完全にスッキリしない

という事がよくあります。

 

。・。・。・

 

そんな私は

なんとなく年明けに

「今年の売り上げは

いくら位いくといいな?」

と考えますが、

そう考えること

少し違和感を抱えていました。

 

目標を掲げて

達成するために努力をする

目標達成型が向いているのは

欧米人であって

日本人の20%は

向いていないそうです。

 

残りの日本人の80%は

天命追求型があっている

と知りスッキリしました。

 

目的達成型が苦手な私は

天明追求型があっている

そう確信したら

私自身のやるべき事や

仕事に対する姿勢が

自然と見えてきました。

 

。・。・。

 

仕事で対価を得る事は

とても大切ですが、

売上を上げるために

手段を選ばない

というようなやり方は

どうも好きではないのです。

 

クレイセラピスト養成講座

のような高額な講座へ

受講される方には

クレイセラピーをたくさん、

仕事に生活に活かしてほしいと

いつも思っています。

 

上手い言葉で

巧みに講座へ誘導する

そういうやり方も

好きではありません。

 

今のやり方で良いのか?

何度も迷ったことがあります。

 

しかし

私は天命追求型が

合っているという事を知り

今までのやり方が

間違いでなかったと

気が付きました。

 

確信出来たら行動するのみ!

受講中の生徒さんが

クレイセラピストとして

活躍できるように

サポートをするだけ!
  

ICA認定クレイセラピスト養成講座

3ヶ月で学ぶ短期受講生を

募集中です。

 

全力で講座を

開催していきます!

 

人生に悩んだら「日本史」に聞こう

 

News !

▽短期受講生1名募集!

3ヶ月で学ぶ短期受講生を募集します!!

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン