巷でちょくちょく見かける

ノーファンデですが

誰でも簡単にできると

思っています。

 

これは私が長年

ノーファンデ生活を

しているから!!

 

ノーファンデで大切なことは

  • 素肌に自信を持つ
  • カバーしすぎる事をやめる
この二つを心がけると
ファンデーションは
必要なくなると思います。
 
。・。・。・。
 
場合によって
脂性肌で時間が経つと
お肌がとてもテカる場合や、
大きなシミや肝斑など
どうしてもカバーしたいなら
ファンデーションは
必要でしょう。
 
大きなトラブルがないならば
カバー力が少しある
ベースを使ってみると
意外と問題ないもの、
ぜひお肌をカバーしなければ!
という呪縛から
逃れてみてください。
 
それでも年を重ねれば
お肌の悩みは出てくるもの、
シミはコンシーラで
部分的にカバーをして
たるみやほうれい線は
  • ヘッドマッサージ
  • リンパを流す
  • 表情筋トレーニング
これでだいぶ解消できるはず!
 
お肌のお悩みを全て
化粧品だけに頼ることは
辞めましょう!
 
私は長年
たるみグマを悩んでいて
毎日のクレイパックを
していた事がありますが、
全然解消できませんでした。
 
メイクをするようになり、
ヘッドマッサージ、
リンパ流し、
表情筋トレーニング
を毎日するようになり
だいぶクマが薄くなりました。
 
さらにそれまでは
月に1~2回だった
クレイパックを週1回の
頻度で行っています。
 
image
 
もう一度言います!
ノーファンデ生活を目指すなら、
  • 素肌に自信を持つ
  • カバーしすぎる事をやめる
そのために毎日の
ちょっとした積み重ねが
確実に美肌へと
導いてくれます。
 
ノーファンデ生活は
意外と簡単にできますよ!
 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン