現在Amazonkindleから

クレイセラピーの電子書籍を

4冊出版しています。

 

 

これらは全て

売れる事を目的として

作っているわけではなく、

参考にしてもらそうな

テーマで出しています。

 

クレイセラピーの

書籍は限られていて、

専門的だと思うものは、

ICAを創立に携わった

福島麻紀子先生の

大地のエネルギーで癒す

クレイセラピーです。

 

クレイセラピストになり

この本を読んだので、

内容は理解できましたが、

ビギナーさんが読んだなら

理解するのが大変なくらい、

とても濃い内容です。

 

Kindle出版に興味を持ち

何を出版しようかと

検討していた時に、

福島先生のような本を作っても

ICAのクレイセラピストゆえに

コピーにしかならないと

思いました。

 

私が伝えることが出来る

クレイセラピーとは何か?

 

image

 

模索をしていた時に

娘にやってきた

クレイセラピーを綴ろう

と思いつきました。

 

実際に私が

娘に行ってきた事なので、

クレイに興味を持った人が、

クレイはどんな時のケアに使えるか

お分かりいただけると

思ったからです。

 

image

 

その他の3冊も同様に

テーマにしているので、

売れる事を目的としていません。

 

もちろん沢山の人に読んでもらい

参考にしてほしいとか、

書籍をきっかけに

私の講座を受講してくれれば

と思う気持ちもありますが、

受講者様と講師の

相性もありますから

一番の目的ではありません。

 

クレイセラピー一筋で

活動を始めて4年半、

今でも私にとって

クレイセラピーは運命であり使命である

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン