長らく続いたマスク生活、

外す準備として

スキンケア出来てますか?

 

私は偶然のタイミングで

メイクを始めたため、

以前と比べてかなり

スキンケアに気を使っています。

 

朝晩洗顔後は化粧水と乳液を、

朝はローションパックと

毎日普通にスキンケアに加えて、

週1回のクレイパックが

習慣になりました。

 

image

 

それまでのスキンケアは

かなり適当でしたが、

クレイパックは月に1~2回

していました。

 

日焼け止めも塗らずにいても、

大きなシミが出来ずにいたのは

クレイパックのおかげだと

本当に感謝しています!(笑)

 

メイクを始めて

改めてクレイパックの良さを

実感したので

今は週1回に頻度を増やしました。

 

そんな感じで私は

すでにマスクを外す

準備は万端なのです!!

 

ICA認定クレイセラピスト養成講座では

サロンメニューにクレイを

取り入れるために学ぶ

カリキュラムを組んでいます。

 

image

 

今のメニューに

スキンケアの要素が足りないならば

ぜひクレイのメニューを始めませんか?

 

ICA認定クレイセラピスト養成講座

2023年3月生を募集中、

お申込み・詳細は下記リンクより!

News

2023年3月生募集中!

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン