初めてのクレイセラピー講座

開催しました。

 

受講者様は

ICA認定クレイセラピスト養成講座の

受講を検討しているYさま、

どのコースにしようか

迷われていました。

 

仕事にクレイを

取り入れていきたいけれど、

どうしたいか迷われていました。

 

お電話も頂き、

お話ししていくうちに、

まずはクレイパックをして

クレイの良さを体感して欲しい

と思ったので、

受講をお誘いしました。

 

市販のクレイペーストを

使った事はあるけれど、

ペーストを使った

クレイパックは初めて、

どうだったでしょうか?

 

 

「しっとりかなりつるつるで

もちもちしている!」

クレイの良さを実感して

いただけました!!

 

初めてのクレイセラピー講座は

  • クレイの基本
  • クレイパック
  • クレイバス

について学びます。

 

講座の最後は今後

どのようにクレイを取り入れたいと

考えているか伺いました。

 

電話のやり取りとは違い

ZOOMは離れていても

お顔を見ながらお話しできます。

 

お話しを伺っていて

どのようにクレイセラピーを行うか

先が見えてきたので、

いくつか例を提案しました。

 

 

ママと離れたくないお嬢さん
実はこの日我が家も娘は

隣の部屋にいて

ちょこちょこZOOMに

登場していました。

 

このようにお子様と一緒に

受講されるケースは多く、

数年前の自分を思い出し

「大変な時だよね」と

応援しています。

 

「クレイセラピストを目指したいです」

とお話しされたYさま、

ご主人に相談してから

答えを出しますとの事、

受講費用は決して安くないので、

じっくりご検討くださいね。

 

お疲れさまでした!!

 

▽開催講座

初めてのクレイセラピー講座

 

News

イベント出店します!

 

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン