愛犬ちょびが足を痛め

だいぶ落ち着いてきたら

今度は私が腰を痛めた!!

 

朝トイレに行って

外で娘に話しかけられ

慌てて出ようとしたら、

変な体勢になり

かるめにグキ!

すぐにクレイオイルを塗りました。

 

 

しかし痛みは治まらず

その後クレイ湿布をあてるという

まさに先日にちょび状態。

 

酷い痛みではないので、

その後クレイオイルを塗り

様子をみていましたが、

数日たってみて

だいぶ良くなりました!

 

image

 

とっさの時に

クレイでケアができると

本当に便利だなぁと

心から思いました。

 

美容の目的だけ

クレイを使うのは

もったいないこと、

ぜひ色々な使い方を

学んでくださいね!

 

ICA認定クレイセラピスト養成講座

2023年3月生を募集中!

クレイセラピストとして

活動予定はないけれど、

理論から学びたい!という方は

ぜひ【一般コース】で

学んでくださいね!

 

News

2023年3月生募集中!

 

ハルメク出店します!

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン