なんと!5年ぶりに

着物のレッスンに行きました!

 

着物を自分で

着れるようになりたいと

娘が生まれてから

強く思うようになりました。

 

始めたころは

娘がまだ未就園児で、

週に数回ほど

未就園児クラスに通う合間に

レッスンに通っていました。

 

夢は入園式に

自分で着物を着る事!

家族みんなが眠った後、

毎晩着物を着る

練習をしていました。

 

娘はまだ

とても手がかかる時で、

自分のために好きな事をする

自分だけの時間が

とても楽しかったです。

 

 

怪しいなりにも(笑)

自分で着付けをして

出席した入園式で

燃え尽きた私は?

自然と着物のレッスンに

行かなくなりました。

 

さらに

クレイセラピスト資格を取得し

活動を始めたことも

大きな要因になったのです。

 

昨年着付けの先生が

病でなくなり、

弟子の先生と

連絡を取る機会が増えました。

 

現在ご自身で

着付け教室を始めたそう!

早速行ってきました!

 

「ちゃんと着れてるじゃん!」

すっかり着る順番を

忘れていながらも

どうにか形になりました!!

 

仕事だけを考えてきた

4年半なので

心のゆとりが大切と気づき

今年は色々楽しんでいます!!

 

人生は一度きり!!
 

News

2023年3月生募集中!

 

ハルメク出店します!

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン