足を痛めた愛犬ちょびに

昨日クレイ湿布をあて、

一晩たちました。

 

犬ですから、

歩けば取れて、

私があててを繰り返し、

朝起きてみると、

だいぶ良くなりました!

 

昨日はずっと寝ていて

おやつをあげても食べず、

しっぽは下がりっぱなし、

最悪の事態を覚悟していました。

 

朝食にバナナを食べていたら

このとおり興味津々。

   


歩き方もリズミカルになり

昨日の元気がないちょびが

嘘のようですが、

念のため今日も

クレイ湿布しました。

 

クレイには痛みを和らげる

チカラが働くので、

ちょびなりに痛みを

軽減できいるようで、

自分からクレイ湿布を

外す事はしませんでした。

 

とにかく昨日は

とても心配しましたから、

安心しています。

 

愛犬も大切な家族、

セルフケア・ホームケアに

ぜひクレイセラピーを取り入れてくださいね!

 

 

ICA認定クレイセラピー検定講座

▽お申込み・詳細はこちら
ICA認定クレイセラピー検定講座

 

News!

ハルメク出店します!

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン