ICA認定

クレイセラピスト養成講座

2023年3月生を募集します。

 

ICA認定クレイセラピスト養成講座は、

クレイセラピーの知識と技量を習得し

クレイセラピストとして活動するために

学ぶ講座です。

 

2023年3月から7月まで

5カ月のレッスンで学び

10月のクレイセラピスト試験

合格を目指します。

 

image

 

私がクレイセラピストになったのは、

クレイの良さをたくさん実感し

このクレイの良さをたくさんの人に

お伝えしたいと思ったからです。

 

クレイセラピーを始めたのは

1歳の娘のケアをするためでした。

 

薬に頼らない育児をしていて

小さな娘にもできるケアはないか?

模索をしていた時でした。

 

色々試しましたが、

結局最後に残ったのが

クレイセラピーでした。

 

  • 外傷のケアに優れている
  • 綺麗な色が楽しい
  • 簡単に行える
気づけばクレイは
私にとって必需品になりました。

 

image


お顔だけでなく

体にも使えるクレイは、

体の外からアプローチするので

様々な用途で使えます。

 

クレイは赤ちゃんから使え

ナチュラルケアの一つに

クレイセラピーを取り入れると

大変便利です。

 

また併用もできるので、

クレイセラピーを理論から学び

特性が理解できれば

お互いを生かして

良さを実感できるようになります。

 

image

 

クレイセラピストとして

活動する予定はないけれど

クレイを深く学びたい方は

【一般コース】をおススメします。

 

ICAで販売している

全てのクレイの特性を学びます。

 

実習で使うクレイは全部で10種類、

ICAのクレイセラピーで使う

基本の6種類の他に

4種類のクレイをセレクト、

クレイを応用して使えるよう

カリキュラムを組んでいます。

 

ナチュラルケアの一つに

クレイセラピーを取り入れませんか?

 

▽お申込み・詳細はこちらから

 

 

image

News!

ハルメク出店します!

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン