昨日生徒さんのサロンにて

施術を受けていた時に

「足のスネが硬いですね。

詰まってそう」

と言われました。

 

「私って足のスネ

硬いんだ!!!!!」

と少々ショックを受けたのです。

(笑)

 

脳洗浄で

頭中心の施術につき

残念ながら、

足は軽くほぐす程度、

「これはクレイパックの出番だ!」

と思い朝一番で

クレイパックをしました。

 


パックのやり方は

サロン仕様で!!


クレイには吸着力があり

老廃物を吸着する

チカラがあります。

 

クレイがどこまで

仕事をしてくれるかのか?

 

あさイチだったこともあり、

とても浮腫んでました!

 

左足だけパックした所、

明らかに感覚の違いが!

パックしたほうが

軽くなって動きもスムーズ、

多少硬さは和らいだものの、

まだまだ硬いのです。

 

調べたところ

スネの硬さの原因は様々、

  • 歩き方
  • 姿勢
  • 体のゆがみ
など、
すぐには改善できません。
 
私は何が原因なのか?
色々考えたのですが、
ひょっとしたら
立って作業するのが
多い事かと思いました。
 
座りすぎは良くないと知り、
なるべく立って
パソコン作業をしています。
 
さらに最近では寒さから
ウォーキングさぼっているのも
考えられます。
 
  • ストレッチを取り入れる
  • ウォーキングをさぼらない
  • 定期的にクレイパックする

これらを心がけて

足のスネが柔らかくなるよう

がんばります!!

 

News!

サロンキャンペーン実施中!

 

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン