クレイファンデーション作りの

ワークショップ開催を

最後に開催したのは2020年、

それから3年間開催せずに

長らく封印していた

理由があります。

 

image

 

オンラインがメインになった

コロナがキッカケで、

オンライン講座を始め、

今ではメインになりました。

 

ご近所の方で

リアルで受講される方もいますが、

基本はオンラインばかりです。

 

クレイファンデーションは

湯煎をかけて作るクリームタイプ、

オンラインでやるのは

難しいのです。

 

 

熱が冷めた

私自身のクレイファンデに対する

熱が冷めてしまいました。

 

ノーメークの私は、

お肌のカバーをするならば、

クレイオイルで十分だと

気づいたからです。

 

クレイオイルは混ぜるだけで

簡単に作れるのが

とても良いのです。

 

image

 

混ぜるだけで作る方が簡単と気づいた

ICA認定クレイセラピー検定講座で作る

クレイジェルファンデーションは、

ジェルタイプの軽めのファンデです。

 

質感はクリームタイプと

多少異なりますが、

あまり差はない気がしています。

 

ジェルファンデも

混ぜるだけで作れるので、

湯煎にかけて作るクリームタイプを

作る機会は減ってしまいました。

 

クレイファンデを作りたいならば、

ジェルファンデの方が手軽なので、

クリームタイプへの熱は

さらに冷めてしまいました。

 

image

 

。・。・。

 

そんな3つの理由から

沢山のお問合せをいただきながらも

やる事はありませんでした。

 

それなのに今回

お年玉企画で開催しようと

思った理由は、

昨年お化粧に目覚め

メイクをするようになり

改めてクレイファンデが

良さを実感したからです。

 

元旦にお申込みを開始して

あっという間に残り1名様!

 

混ぜるだけでオンラインで作る

クリームタイプの

クレイファンデーション作り、

定番化する予定はないので

この機会にぜひご参加ください!

 

▽詳細お申込みはこちらから

 

 

 

🎍2023お年玉企画

残1名様限定です!

クレイファンデーション作りワークショップ

 

6日間特別価格にてご提供!

クレイフェイシャルトリートメント

 

 

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン