今日は丸1日かけて

娘とクッキー作りをしました!

 

 

プロテスタントの幼稚園で

クリスマスは大きなイベント、

卒園してからも

アドヴェントカレンダー、

クリスマスツリーは

娘にとって楽しみで、

前島家も大きなイベントに

なっています。

 

12月に入ると

幼稚園ではクッキー作りがあり、

クリスマス賛美礼拝の時に

持ち帰る習慣があります。

 

そんな事から

クリスマス=クッキー

と思うようになりました。

 

年中の頃にあった

バザーで購入した

クッキーの型、

元はオーストラリアの

雑誌の付録のようですが、

立体的に作れ面白そうで

購入しました。

 

 

結局使わないまま

保管していましたが、

今年はこれでクッキーを作ろう!

と思いクッキー作りを

したということです。

 

思いのほか

いっぱい作ってしまったので、

身近な人に配ろうと

娘が提案しました。

 

 

さらには

今年はケーキも手作りして、

その上にクッキーを乗せようと

思っています。

 

クリスマスパーティーの

ような事をする予定はないですが、

手作りのケーキで

過ごそうと思っています。

 

News!

目的で学ぶ講座へパワーアップ

ICA認定クレイセラピスト養成講座

 

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン