ICA国際クレイセラピー協会の

セルフケアアドバイザー試験に

見事合格しました!!

 

 

セラピストのための解剖生理学講座

を受講後に試験を受験しましたが、

講座の勉強も大変でしたが、

試験も本当に大変でした。

 

ラストスパート2週間では、

試験の事しか頭になく、

合間に講座を開催していても

やっぱりこの話になるという位、

自律神経、免疫、ホルモン、消化器系などで

頭がいっぱいでした。

 

しかし

クレイセラピスト養成講座でも

関連する事はでてくるので、

出てきたときには

沢山説明できるようになり

良かったと思っています。

 

50代を目の前にして、

更年期に入り

ホルモンについて学べたこと、

コロナの感染拡大の中、

免疫について学べたので、

本当に良かったです。

 

さらに、

人生折り返し地点で、

今後の人生を歩むために

健康を維持することが

大切なんだという

気づきも得られました。

 

セルフケアアドバイザーに

認定されるのは来年1月、

そもそも自分の体の為に受講したので、

直接は仕事にする予定はないので、

講座やサロンワークに

活かせていければ良いなと

思っています。

 

ようやく結果が出たので

今日からぐっすり眠れます。

(笑)

 

News!

音声配信で学ぶ無料レッスン

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン

 

クレイパックやりたい人集まれ!!

初めてのクレイパックワークショップ

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン