素直にステキとか

スゴイとか言えない時って

ありませんか?

 

なぜ素敵な事を

素直にステキと言えないのか?

気づいてしまいました。

 

それは

心に余裕がないから

です。

 

日曜の朝、

主人と娘は早くから

ボーイスカウトへ出かけました。

 

ホルモンバランスによる

腹痛が少しあったのと、

最近少しお疲れ気味だったので、

9時までゆっくりと眠りました。

 

爆睡して清々しい気持ちで

SNSを見ていたら、

いろいろな人の投稿を素直に

「スゴイ!」

と思えたのです。

 

 

心にゆとりがあると

何でも素直に良いと思えると

気づいたのです。

 

SNSなどを見ていて

スゴイ事を素直にスゴイと言えず、

自分と比較してしまい、

モヤモヤしてしまうなら、

心にゆとりがない証拠、

そういう時にはまずは、

余計なものは目にしない事です。

 

つまり、

心にゆとりをもち

ダークな心を取り去るには?

「よく眠る事」

 

質の良い睡眠をとると

安心感や直観力を高めるホルモン、

セロトニンが多く分泌され

心が乱れにくくなります。

 

image

 

ダークな心を持ちがちで

モヤモヤする事が多いなら、

早めに布団に入り

よく眠ってください。

 

もしも眠れないならば

  • 日中体をよく動かす
  • ゆったりと入浴する
事を心がけること。
 
その時に
クレイをお風呂に入れると
リラックス効果が高まり、
心地よい眠りにつけます。
 
ダークな心でいるよりも
楽しい心で生活したほうが
心地よいですよね!
 
ぜひ試してくださいね。

 

image

News!

音声配信で学ぶ無料レッスン

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン

 

クレイパックやりたい人集まれ!!

初めてのクレイパックワークショップ

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

音声配信で学ぶ無料レッスン

▽こちらからご視聴ください

クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン