庭のキンモクセイが

2番花を咲かせたので

クレイウォーターに香りづけし

ローションマスクをしました。

 


クレイには吸着力があるので

お花の香りも吸着します。

 

クレイウォーターにお花を入れて

一晩おいてから使いました。

 

ほんのりとした

キンモクセイの香りに

とても癒されましたが、

今回キンモクセイの香りを

強く吸着させることは

できませんでした。

 


考えられる要因は

  • 生のお花を使った
  • クレイウォーターの上に浮かべた

という2点です。

 

2年前に作った

キンモクセイ入りの

クレイローションは

とても良い香りがしました。

 

2年前に作ったクレイウォーター


反省も踏まえて再度、

チャレンジしようと思います!

 

News!

 

クレイパックやりたい人集まれ!!

初めてのクレイパックワークショップ

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

LINE公式アカウント

📻クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン

🖊LINEコラム金曜日配信

📌お知らせ・お得な情報配信