「結局どのクレイが良いの?」

そう思っている人もいるはず!

 

しかしどれが良いのか

一番を決められないのが

クレイなのです。

 

image

 

自分に合うクレイはどれか?

正直なところ、

クレイは使ってみないと

分からないところがあり、

さらには合う合わないが

ある場合もあります。

 

まずは使ってみて

合うクレイはどれか、

見つけておくことが大切です。

 

どういう用途で使うか?

使う用途によっても

選ぶクレイは変わってきます。

 

美容、痛みのケア、

リラックスの目的など、

使う用途で決めると良いです。

 

使いやすいか?

使いにくいクレイもあるので、

使いやすいクレイを

使ったほうが、

心地よく使えますよね。

 

使い心地が同じなら、

私は使いやすいクレイを

自然と選んでしまいます。

 

image

 

「結局どのクレイがいいの?」

それは使う人により

変わってくるものです。

 

クレイセラピーに慣れてきたら

いろいろなクレイを使い

試してほしい!

 

そのお手伝いを私は

講座の中でしています。

 

まずは

初めてのクレイセラピー講座で

クレイセラピーの基本を

学んでくださいね!

 

ICA以外のメーカーの

クレイについても学べます!

 

▽講座の詳細はこちらから

 

News!

 

クレイパックやりたい人集まれ!!

初めてのクレイパックワークショップ

 

講座・サロンメニュー

クレイやさんサイトよりご覧ください!

 

LINE公式アカウント

📻クレイセラピー7日間無料ラジオレッスン

🖊LINEコラム金曜日配信

📌お知らせ・お得な情報配信